HOME>導入事例
ポイントカード・紙DMを含む販促施策のデジタル移行を実施。デジタル会員の順調な拡大と販促費用の大幅改善を実現
セルフレジ拡大に合わせた「いちやまマート」のデジタル販促強化。デジタル会員数はアクティブ1万人を超えLINEの友だちも2倍に
キャンペーン実施時のLINEミニアプリのクーポン利用率90%、売上も前年比130%へ増加
会員証のデジタル化で、1ヶ月あたり3,000人の新規会員獲得を実現
ドラッグストアと調剤、1つのLINEミニアプリで2部門の課題解決
ゲスト会員証で月間最大12,000枚のプラスチックカード削減、SDGsへの取組に貢献
サービスカウンター業務の改善と、若年層(20〜40代)顧客の注文比率が1.5倍に増加
メイン顧客層である50〜60代を中心に、ネイティブアプリではリーチできずにいた多くのお客さまの販促企画へのご参加に期待しています。デジクルプラスとタイムのID-POSデータを連携し、お取引先メーカー企業さまの商品や自社のプライベートブランド商品の購買促進の企画を拡大していく予定です。
お客様の利便性向上による予約販売の増加だけではなく、決済から予約管理、受取りまでの店舗オペレーションコストの削減、本部では、リアルタイムで全店の予約状況の確認ができ、商品手配に関わる工数も削減できました。店舗・本部ともに従来の予約と比較し、スタッフの負担が軽減しております。 当初懸念していた予約経路別の管理が、デジクルのサービスでは一元化する機能があり、すべての予約状況の管理が可能です。
東宝ストア・新あじそうでは、お客さまの利便性を高めるために「デジクル商品予約」を活用し、より多くのお客さまとのデジタル接点を築き、販促活動を強化していければと思っています。
デジクルの各サービスの機能・お見積りや、DXに関するご相談など、お気軽にお問い合わせください。お悩みや課題に合わせてご案内いたします。
デジクルの総合資料や、サービスごとの基本機能や活用方法・事例に関するご紹介資料をご覧いただけます。
お客さまの声
メイン顧客層である50〜60代を中心に、ネイティブアプリではリーチできずにいた多くのお客さまの販促企画へのご参加に期待しています。デジクルプラスとタイムのID-POSデータを連携し、お取引先メーカー企業さまの商品や自社のプライベートブランド商品の購買促進の企画を拡大していく予定です。
お客様の利便性向上による予約販売の増加だけではなく、決済から予約管理、受取りまでの店舗オペレーションコストの削減、本部では、リアルタイムで全店の予約状況の確認ができ、商品手配に関わる工数も削減できました。店舗・本部ともに従来の予約と比較し、スタッフの負担が軽減しております。 当初懸念していた予約経路別の管理が、デジクルのサービスでは一元化する機能があり、すべての予約状況の管理が可能です。
東宝ストア・新あじそうでは、お客さまの利便性を高めるために「デジクル商品予約」を活用し、より多くのお客さまとのデジタル接点を築き、販促活動を強化していければと思っています。