digiclue

デジクルプラスキャンペーン

あらゆる店頭販促キャンペーンをデジタルで
多様な施策を一元管理・データ活用まで可能に

デジクルプラスキャンペーンとは

デジクルプラスキャンペーンは、小売企業さまによる自社およびメーカー協賛の店頭販促キャンペーンをデジタル上で提供できるサービスです。 スタンプラリーやガチャガチャなど多様なキャンペーン種別に対応しており、自社のアプリやLINEミニアプリ上で横断的に展開が可能です。 随時機能追加を行いながら、複数のチャネルでの横断施策や販促データ活用が可能なオールインワンソリューションです。

こんなお悩みありませんか?

  • 多様な販促キャンペーンを展開したいが柔軟に対応出来るサービスがない
  • 販促ツールが施策ごとに複数運用され、工数・データ蓄積に課題がある
  • アプリで提供するキャンペーン機能では実施施策が制限されている
  • アプリとLINEを組み合わせた販促キャンペーンを展開したい
  • 商品部からメーカー企業に提案する企画・商材を拡充したい

デジクルプラスキャンペーンができること

マストバイキャンペーンの実現

販促目的やニーズに応じて指定商品・金額に応じた購買連動施策の展開が可能です。 ポイントカードやID-POS連携にも対応しており、お客さま体験の向上および店舗での運用負荷を考慮したキャンペーン実施もサポートしております。
※一部対応中・検討中の内容を含みます

オープンキャンペーンも充実

どなたでも参加ができるような、オープンキャンペーンの実施が可能。 様々な参加条件のキャンペーンが企画できるよう、充実した機能をご提供してまいります。
※一部対応中・検討中の内容を含みます

オールインワンだから可能なデータ利活用

全てのキャンペーンをデジクルプラスで一元管理することで、販促結果(応募者や参加状況、購買リフトなど)が導入企業のデータ資産として保有できます。
単発のキャンペーン結果分析だけでなく前回の応募者にプッシュ通知を出したい、前回抽選ではずれてしまった方へメッセージを配信したいなど、キャンペーンデータと会員データを任意に掛け合わせて次回販促にご活用いただくことも可能です。

機能イメージ

搭載機能

  • ・スタンプラリー、ガチャガチャなどのキャンペーン管理や配信
  • ・応募者全員、後日抽選、即時抽選、Wチャンスなどの抽選方法に対応
  • ・自社ポイント、デジタルギフト、商品などの景品設定や複数応募コースへの対応

対応プラットフォーム

  • ・LINEミニアプリ
  • ・ネイティブアプリ
  • ・Web

ご導入後の運用もしっかりサポート

サービスリリース時における店舗従業員さまへの周知やお客さまへの告知方法に関するレクチャー、データを用いた課題・顧客ニーズの抽出とアプローチへの提案など、幅広く対応しております。課題の見極めから解決まで万全の体制でサポートし、小売企業さまの成功に向かってともに取り組んでまいります。

導入推進(導入前)

  • お客さま理解と各種指標(KGI / KPI等)の策定
  • 導入時の顧客対応フロー作成に関する支援
  • 顧客への告知方法 / 告知素材に関する支援

導入初期

  • 進捗確認 / 初期課題把握のための定例会等の実施
  • KPIのモニタリング

運用 / 活用

  • 目標達成/課題解決のための定例会等の実施
  • データに基づいた課題の把握や対応策の提案
  • KGI / KPIの達成や改善に関する支援
  • 他社での導入 / 成功事例の共有
  • 機能改善 / 新機能の提案

導入の流れ

自社販促施策の現状や商品部さまにおけるメーカー企業さまとのお取組状況をお伺いしながら、デジクルプラスキャンペーン活用方法をご提案いたします。LINEミニアプリでの展開や、運用中の自社アプリへの搭載※も最短2週間でリリース可能です。※運用中のアプリ側での組み込み作業が別途発生いたします。

step01
ヒアリング
step02
商材化のサポート
(商品部ご担当とのご面談)
step03
会員ID、
ID-POSデータ連携整理
step04
導入開発
step05
サービスリリース
step06
分析支援

お問い合わせ

お問い合わせはこちらから

サービスの機能・お見積りや、DXに関するご相談など、お気軽にお問い合わせください。お悩みや課題に合わせてご案内いたします。

資料ダウンロードはこちらから

サービスの基本機能や活用方法・事例に関するご紹介資料をご覧いただけます。