デジクル商品予約

季節限定商品などの予約をデジタル化して、お客様の利便性向上とサービスカウンター業務工数の削減を実現

こんなお悩みありませんか?

  • サービスカウンターの従業員の業務負担が大きい
  • 紙で管理している季節商品の予約を効率化したい
  • デジタル化に取り組みたいが、アプリ開発はコストが高い
  • 恵方巻・おせちなどの予約数を増やすための施策を実施したい

デジクル商品予約なら解決できます!

デジクル商品予約とは

デジクル商品予約は、恵方巻・うなぎ・おせちのような季節限定商品などの予約をLINEミニアプリを通じてお客さまに提供し、お客さまの利便性向上とサービスカウンター業務工数の削減を実現出来るサービスです。今まで行っていたアナログでの予約受付からオペレーションを増やすことなくご利用いただけるため、店舗への負担を最小限に抑えて導入いただけます。

デジクル商品予約の特徴

店舗での季節商品予約関連の対応コスト削減

これまでサービスカウンターで予約を受け付けていた業務をLINEミニアプリで代替ができ、複写伝票の記入や、本部への予約実績報告等の業務を削減します。

場所を選ばずに予約ができることで、間口を広げるきっかけづくり

お客さまはサービスカウンターに直接いらっしゃらずに予約が可能です。LINE公式アカウントの配信を見てご自宅で予約をしたり、店内POPを見て店内でお買い物しながら予約をしたりなど、効率的な予約が可能になります。

スピーディに導入でき、運用も簡単

商品予約に特化したシステム基盤があるため、導入までの開発期間は最短2週間。操作もシンプルで、簡単に運用・管理を行っていただけます。

デジクル商品予約で出来ること

デジクル商品予約を通じてお客さまと店舗スタッフさま双方の体験を向上させます。導入により、店舗さまの予約受付業務の削減、顧客エンゲージメント醸成を図ります。
また、本部側の工数も増えないよう管理画面のご提供、csv一括入稿などが出来るように設計しております。
決済方法についても受取時決済と予約時決済の2パターンに対応しておりますので、ご要望に応じてご使用いただけます。
アナログでの商品予約に課題感のある企業さまや、ご来店いただいているお客さまへデジタルを通じてより良いお買い物体験を提供したい企業さまを支援いたします。

機能イメージ

商品予約

導入のメリット

搭載機能

  • キャンペーン管理
  • 商品予約管理
  • 店舗管理
  • マイ店舗機能
  • ユーザー管理
  • 予約時決済
  • 受取時決済
  • 予約販売

対応プラットフォーム

  • LINEミニアプリ
※ネイティブアプリやWEBでのご提供についてはご相談ください。

デジクル商品予約導入の流れ

企業さまの現状やデジタル化の方針をお伺いした上で、商品予約サービスのご導入や活用方法をご提案いたします。ご契約後から最短2週間でリリース可能です。

01

ヒアリング

02

導入開発

03

キャンペーン情報の入稿

04

サービスリリース

05

分析支援

まずはお気軽にご相談ください