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デジクル会員証

ポイントカードやプリペイドのデジタル化
デジタル会員証を活用した来店・集客の実現へ

デジクル会員証とは

デジクル会員証は、スマートフォン上で会員証を新規発行、あるいは既存のプラスチックカードと連携することで、ポイントカードやプリペイドなどの会員証をデジタル化するサービスです。 取得したデータを活用したCRM施策の実施や、店舗でのカード発行、紛失時などに発生していたサービスカウンター業務の削減、デジタルサービス利用に慣れているヤングファミリー層を中心に新規の会員獲得を期待できます。 サービスの構築にとどまらず導入後のお客さまへの利用促進やデジタル会員証を活用した販促支援まで一貫してサポートいたします。

こんなお悩みありませんか?

  • 既存のお客さまとの接点をデジタル化し、活用していきたい
  • 現行のアプリの利用拡大や機能拡充に課題がある
  • 現在運用している会員証の発行・運用業務やコストを効率化したい
  • 会員証を起点にチラシやクーポンなどの施策を効果的に実施したい
  • ヤングファミリー層をはじめとした新規会員数を増やしたい

デジクル会員証ができること

既存会員接点のデジタル化および新規会員の獲得

お客さまはスマートフォンさえあれば会員証の登録・利用が可能なため、既存会員のデジタル接点構築や、ヤングファミリー層を中心としたお客さまの会員登録を期待できます。ゲスト会員証機能にも対応しております。

サービスカウンター対応業務の削減

スマートフォン上でお客さまに会員情報を入力・編集してもらうことで、これまでサービスカウンターで行っていた紙の入会受付や、本部での会員情報入力作業を削減できます。

※既存の会員基盤との連携が必要となります

チラシやクーポンなどの標準機能と組み合わせたCRM強化

チラシやクーポンなどの標準的な機能を会員証と一緒に搭載することができ、販促情報を効率的にお客さまへお届けすることができます。CRM機能と連携することで販促強化を期待できます。

機能イメージ

搭載機能

  • ・既存会員証の連携
  • ・新規会員証の発行
  • ・ゲスト会員証の発行
  • ・会員情報の変更
  • ・会員証のバーコード表示
  • ・会員管理システム連携
  • ・ポイントカードシステム連携
  • ・独自マネーシステム連携
  • ・ポイントやプリペイド(ハウス電子マネー)残高の表示
※既存の会員基盤やプリペイド基盤との連携が必要となります

対応プラットフォーム

  • ・LINEミニアプリ
※ネイティブアプリやWEBでのご提供についてはご相談ください

機能紹介

お知らせ

画像とテキストを用いたお知らせページを作ることができます。お店のお得情報などの発信にご活用ください。

マイ店舗・チラシ

お客さまにいつも利用するお店を登録いただくことで、店舗ごとにアプリ利用者を把握でき、分析や施策へ役立てることが可能になります。普段ご利用中のデジタルチラシサービスへもアクセスでき、二重運用せずにお客さまにお店のチラシをお届けします。

スマートレシート連携

東芝テック株式会社が提供するスマートレシートと連携。デジクル会員証サービス上で、会員カード番号とスマートレシートIDの連携が可能となります。

ハウスプリペイドオンラインチャージ機能(クレカ決済)

お客さまにオンラインチャージ画面に遷移してクレジットカード情報を登録/選択し、オンライン決済を実行していただくことで、ハウスプリペイド残高にチャージしていただけます。

ハウスプリペイドオンラインチャージ機能(ポイント残高利用)

お客さまにポイント確認・オンラインチャージ画面に遷移してチャージしたいポイント数を指定いただくことで、ポイントがハウスプリペイド残高にチャージ(交換)されます。

ご導入後の運用もしっかりサポート

サービスリリース時の店舗スタッフへの周知やお客さまへの告知方法に関するレクチャー、データを用いた課題・顧客ニーズの抽出とアプローチへの提案など、幅広く対応しております。課題の見極めから解決まで万全の体制でサポートし、クライアントさまの成功に向かってともに取り組んでまいります。

導入推進(導入前)

  • お客さま理解と各種指標(KGI / KPI等)の策定
  • 導入時の顧客対応フロー作成に関する支援
  • 顧客への告知方法 / 告知素材に関する支援

導入初期

  • 進捗確認 / 初期課題把握のための定例会等の実施
  • KPIのモニタリング

運用 / 活用

  • 目標達成/課題解決のための定例会等の実施
  • データに基づいた課題の把握や対応策の提案
  • KGI / KPIの達成や改善に関する支援
  • 他社での導入 / 成功事例の共有
  • 機能改善 / 新機能の提案

お客さまの声

株式会社ウェルカム
ゲスト会員証で月間最大12,000枚のプラスチックカード削減。SDGsへの取組に貢献

導入の流れ

会員証やポイントカード活用の現状や、プリペイド(ハウス電子マネー)のお取組み状況をお伺いした上で、デジクル会員証のご活用方法をご提案いたします。

step01
ヒアリング
step02
サービス要件・
連携仕様のすり合わせ
step03
デザイン制作
step04
サービス・
システム連携開発・テスト
step05
目標設定・
お客さま向け告知準備
step06
サービスリリース
step07
サービス分析・CRM支援

お問い合わせ

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