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デジクルプラスポイントクーポン

自社ポイント活用で販促施策強化へ
レジ業務そのままにお客さまの再来店促進を実現

デジクルプラスポイントクーポンとは

デジクルプラスポイントクーポンは、小売企業さまの自社ポイントを活用したクーポンの企画・運用・分析をワンストップで提供できる、会員向けのデジタル販促サービスです。 プライベートブランドや惣菜、メーカー商品のポイントバッククーポンも実施が可能なため、小売企業さまのメーカー協賛取組み強化にも寄与します。 また、行動情報を元にしたターゲティング配信も可能になるため、メディアとしての価値を向上し、新たな収益獲得手段の構築にも貢献します。

こんなお悩みありませんか?

  • チラシで実施している商品単位のポイント還元施策を強化したい
  • クーポンの利用傾向を分析して、販促施策を強化していきたい
  • アプリで提供するクーポン機能ではポイント活用できない課題がある
  • アプリとLINEを組み合わせた販促クーポンを展開したい
  • 商品部からメーカー企業に提案する企画・商材を拡充したい

デジクルプラスポイントクーポンができること

会員向け施策拡充によるロイヤリティ向上に寄与

商品単位・組み合わせ購入・特定カテゴリやメーカー商品、金額指定でのポイント還元の施策の実施が可能です。メーカー企業との連携や店頭での告知と連動することで、既存会員のロイヤリティ向上、潜在層の会員化促進にも繋がります。

会員番号起点での1to1マーケティングの実現

お客さまの行動をベースに、会員番号指定でセグメントを切る機能もご提供いたします。優良顧客・一般顧客それぞれに購買実績に応じたクーポン施策の実現が可能です。

流通小売に特化した、店舗オペレーションの少ない体験設計

流通小売業に特化した販促プラットフォームだからこそ、店舗スタッフ業務やレジ仕様を考慮したオペレーションを実現いたします。お客さまだけでなく、店舗や本部の運用負荷を軽減しながら、ポイントクーポン施策の効果最大化をサポートいたします。

機能イメージ

搭載機能

  • ・自社ポイントを景品とした購買連動クーポン管理・配信 ※
  • ・商品、メーカー、商品カテゴリ指定や組み合わせ指定など景品条件の設定
  • ・全員配信、ポイントカードID指定、店舗指定などクーポン配信先の設定
  • ・管理画面(入稿・レポーティング)
※ID-POSデータを連携することで可能となります

対応プラットフォーム

  • ・LINEミニアプリ
  • ・ネイティブアプリ
  • ・Web

ご導入後の運用もしっかりサポート

サービスリリース時における店舗従業員さまへの周知やお客さまへの告知方法に関するレクチャー、データを用いた課題・顧客ニーズの抽出とアプローチへの提案など、幅広く対応しております。課題の見極めから解決まで万全の体制でサポートし、小売企業さまの成功に向かってともに取り組んでまいります。

導入推進(導入前)

  • お客さま理解と各種指標(KGI / KPI等)の策定
  • 導入時の顧客対応フロー作成に関する支援
  • 顧客への告知方法 / 告知素材に関する支援

導入初期

  • 進捗確認 / 初期課題把握のための定例会等の実施
  • KPIのモニタリング

運用 / 活用

  • 目標達成/課題解決のための定例会等の実施
  • データに基づいた課題の把握や対応策の提案
  • KGI / KPIの達成や改善に関する支援
  • 他社での導入 / 成功事例の共有
  • 機能改善 / 新機能の提案

導入の流れ

会員向け施策や自社ポイント活用の現状、メーカー企業さまとのお取組状況をお伺いしながら、デジクルプラスポイントクーポンの活用方法をご提案いたします。

step01
ヒアリング
step02
会員ID、
ID-POSデータ連携整理
step03
導入開発
step04
クーポン情報の入稿
step05
サービスリリース
step06
分析支援

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