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デジクル for アプリ

iOS/Androidアプリを活用した店頭販促・集客や顧客育成を
企画開発から運営までワンストップ支援で実現

デジクル for アプリとは

デジクル for アプリは、ネイティブアプリの企画・開発・運用支援をワンストップで提供するサービスです。小売企業さまそれぞれに合わせたサービスの提供をデジクルが企画段階からサポートいたします。
※流通小売業の企業様向けに提供しております

こんなお悩みありませんか?

  • 自社アプリの運用・機能拡充に課題を感じている
  • 自社アプリやポイントの利用者数を増やしたい
  • チラシに頼らない新規集客・販促施策を検討したい
  • データを活用したマーケティングを強化したい
  • お客さまとのデジタル接点を拡充したい

デジクル for アプリができること

ワンストップでサービスを提供

企画から導入後のサポートまでをワンストップで行うため導入企業さまの負担が少なく、サービスリリースにとどまらず、データを用いたマーケティングなどの運用までサポートいたします。

※サポート内容によって別途費用発生する場合がございます

お得情報をお客さまに発信

スマートフォンアプリ上でお客さまに対してチラシやクーポン・キャンペーンなどのお得な情報を展開いただけます。店舗ごと・お客さまごとの情報の出し分けも可能です。

デジタルでお客さまとつながる

スマートフォンアプリと会員カードを連携することで、お客さまとデジタル上での接点を構築できます。また、カードレスで会員証を発行することも可能です。

※会員システムとの連携が必要となります

機能イメージ

お知らせ

画像とテキストを用いたお知らせページを作ることができます。お店のお得情報などの発信にご活用ください。

マイ店舗・チラシ

お客さまにいつも利用するお店を登録いただくことで、店舗ごとにアプリ利用者を把握でき、分析や施策へ役立てることが可能になります。普段ご利用中のデジタルチラシサービスへもアクセスでき、二重運用せずにお客さまにお店のチラシをお届けします。

スマートレシート連携

東芝テック株式会社が提供するスマートレシートと連携。デジクル会員証サービス上で、会員カード番号とスマートレシートIDの連携が可能となります。

ご導入後の運用もしっかりサポート

サービスリリース時における店舗従業員さまへの周知やお客さまへの告知方法に関するレクチャー、データを用いた課題・顧客ニーズの抽出とアプローチへの提案など、幅広く対応しております。課題の見極めから解決まで万全の体制でサポートし、小売企業さまの成功に向かってともに取り組んでまいります。

導入推進(導入前)

  • お客さま理解と各種指標(KGI / KPI等)の策定
  • 導入時の顧客対応フロー作成に関する支援
  • 顧客への告知方法 / 告知素材に関する支援

導入初期

  • 進捗確認 / 初期課題把握のための定例会等の実施
  • KPIのモニタリング

運用 / 活用

  • 目標達成/課題解決のための定例会等の実施
  • データに基づいた課題の把握や対応策の提案
  • KGI / KPIの達成や改善に関する支援
  • 他社での導入 / 成功事例の共有
  • 機能改善 / 新機能の提案

導入の流れ

導入企業さまの販促・デジタル化の方針に合わせて、アプリの活用を提案いたします。ユーザー体験の構築や機能の選定から、システム連携、さらにはデータを用いたマーケティングまで、デジクルがサポートいたします。

step01
ヒアリング
step02
企画提案
step03
要件設計・システム連携確認
step04
デザイン制作
step05
アプリ開発
step06
サービスリリース
step07
運用・分析支援

お問い合わせ

サービスの機能・お見積りや、DXに関するご相談など、お気軽にお問い合わせください。お悩みや課題に合わせてご案内いたします。