デジクルアナリティクス
施策の可視化・深掘りを加速する
小売向け分析ダッシュボードサービス
デジクルアナリティクスとは
デジクルアナリティクスは、小売企業さまの現状や施策効果を可視化・分析活用するためのサービスです。 サービス登録状況や利用者数をはじめ、会員属性や販促施策各種のデータを取り扱い、現状の可視化、次の一手へ示唆を得られる仕組みを提供いたします。 ID-POSデータ連携も可能。販促施策とPOSデータを連携することで、より具体的な収益への貢献要因を可視化。高度なマーケティングを実現いたします。
こんなお悩みありませんか?
- 顧客や取り組み状況を簡単に確認したい
- キャンペーン効果等のデータを蓄積し、販促施策実行の示唆を得たい
- 顧客属性や行動特性を分析したい
デジクルアナリティクスができること
BIダッシュボード提供による、シームレスな状況把握
登録者数やDAU・MAUをはじめ、販促施策各種に対応した応募状況や応募者属性、達成状況などをシームレスに確認できる、BIダッシュボードをご提供いたします。また、データが蓄積されることで、過去実績との比較も可能になります。
フィルタ機能を活用したカスタマイズ集計が可能に
例えば、おせち・恵方巻・うなぎなどの予約商品について、商品でフィルタし、課題感を把握。商品への興味関心が少ない、あるいは興味関心から予約への後押しが弱い、予約は多いもののキャンセルが多い、などのインサイトを発見し、施策実行につなげます。また、データが蓄積されることで、昨年度実績と本年度実績の比較も可能になります。蓄積したデータはさまざまな切り口で可視化されるだけでなく、会員属性、期間、エリア、施策別などのカスタマイズ集計が可能です。
※一部カスタマイズ集計には別途費用がかかる場合がございます会員、ID-POSデータ連携を推奨、より具体的な施策効果を把握
会員、ID-POSデータを連携いただくことで、例えばLINEミニアプリ登録者・非登録者による購買単価や購買点数、購買傾向の可視化が可能に。データに基づいた販促施策の立案が期待できます。
搭載機能
- ・各種サービス数値の可視化機能
- ・集計内容カスタマイズのためのフィルタ機能
- ・サービス利用状況のダウンロード機能
導入の流れ
企業さまの現状やお取組方針、分析したいデータについてお伺いした上で、お取り組み方法をご提案いたします。
※連携データによって別途費用が発生する場合がございます
※ご利用中のデジクル提供サービスの基本データは自動反映されます
お問い合わせ
サービスの機能・お見積りや、DXに関するご相談など、お気軽にお問い合わせください。お悩みや課題に合わせてご案内いたします。