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デジクルアナリティクス

施策の可視化・深掘りを加速する
小売向け分析ダッシュボードサービス

デジクルアナリティクスとは

デジクルアナリティクスは、小売企業さまの現状や施策効果を可視化・分析活用するためのサービスです。 サービス登録状況や利用者数をはじめ、会員属性や販促施策各種のデータを取り扱い、現状の可視化、次の一手へ示唆を得られる仕組みを提供いたします。 ID-POSデータ連携も可能。販促施策とPOSデータを連携することで、より具体的な収益への貢献要因を可視化。高度なマーケティングを実現いたします。

こんなお悩みありませんか?

  • 顧客や取り組み状況を簡単に確認したい
  • キャンペーン効果等のデータを蓄積し、販促施策実行の示唆を得たい
  • 顧客属性や行動特性を分析したい

デジクルアナリティクスができること

BIダッシュボード提供による、シームレスな状況把握

登録者数やDAU・MAUをはじめ、販促施策各種に対応した応募状況や応募者属性、達成状況などをシームレスに確認できる、BIダッシュボードをご提供いたします。また、データが蓄積されることで、過去実績との比較も可能になります。

フィルタ機能を活用したカスタマイズ集計が可能に

例えば、おせち・恵方巻・うなぎなどの予約商品について、商品でフィルタし、課題感を把握。商品への興味関心が少ない、あるいは興味関心から予約への後押しが弱い、予約は多いもののキャンセルが多い、などのインサイトを発見し、施策実行につなげます。また、データが蓄積されることで、昨年度実績と本年度実績の比較も可能になります。蓄積したデータはさまざまな切り口で可視化されるだけでなく、会員属性、期間、エリア、施策別などのカスタマイズ集計が可能です。

※一部カスタマイズ集計には別途費用がかかる場合がございます

会員、ID-POSデータ連携を推奨、より具体的な施策効果を把握

会員、ID-POSデータを連携いただくことで、例えばLINEミニアプリ登録者・非登録者による購買単価や購買点数、購買傾向の可視化が可能に。データに基づいた販促施策の立案が期待できます。

搭載機能

  • ・各種サービス数値の可視化機能
  • ・集計内容カスタマイズのためのフィルタ機能
  • ・サービス利用状況のダウンロード機能

導入の流れ

企業さまの現状やお取組方針、分析したいデータについてお伺いした上で、お取り組み方法をご提案いたします。 ※連携データによって別途費用が発生する場合がございます
※ご利用中のデジクル提供サービスの基本データは自動反映されます

step01
ヒアリング
step02
データ連携
step03
ダッシュボードのご提供
step04
運用・分析サポート

お問い合わせ

サービスの機能・お見積りや、DXに関するご相談など、お気軽にお問い合わせください。お悩みや課題に合わせてご案内いたします。