株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社で、小売業のDX(デジタルトランスフォーメーション)支援事業を展開する株式会社デジクル(本社:東京都港区、代表取締役:今井 悠介)は、鳥取県を中心にスーパーマーケット『東宝ストア・新あじそう』を展開する東宝企業株式会社(本社:鳥取県倉吉市、代表取締役:宇崎孝也)に小売店舗の商品予約業務をLINEで一括管理できるサービス「デジクル商品予約」の提供を開始しました。

 

 

「デジクル商品予約」導入の背景

東宝ストア・新あじそうは、これまでは季節・限定商品の予約をアナログで対応していました。今回「デジクル商品予約」を導入することで、業務効率やお客様の利便性を向上させるだけでなく、アナログ販促ではリーチできなかったお客さまとのデジタル接点を築けるようになります。また、LINE公式アカウントと連携することでお友だち数の増加も見込め、デジタル販促の強化が期待できます。

 

 

東宝企業株式会社 ご担当者様 コメント

「地域密着型スーパーとして、お客さまの利便性を高めるデジタル活用を以前より検討していたところ、デジクル様とのご縁をいただき導入に至りました。「デジクル商品予約」を活用し、より多くのお客さまとのデジタル接点を築き、販促活動を強化していければと思います。」

 

 

デジクルは今後も、業務効率化によるローコスト運営や、利便性向上や新規層の獲得による売上創出の実現に向けてサポートを続けてまいります。

 

 

 

デジクル商品予約について

「デジクル商品予約」は、最短2週間でご提供が可能なシンプルな操作性で簡単に運用・管理が可能なLINEミニアプリパッケージで、機能や店舗数に応じた初期費用と月額料金モデルで提供しています。

 

<デジクル商品予約の特徴>

・店舗スタッフの業務の大幅削減が実現

・店舗に足を運ばなくても予約が可能となりお客様の利便性向上

・顧客とのデジタル接点の構築を実現し様々なマーケティング活動に活用可能

 

 

LINEミニアプリとは

LINEミニアプリは、ライフスタイルにおけるさまざまなニーズに応えるサービスを、LINE上で提供できるウェブアプリケーションです。LINEミニアプリを活用することで、企業はユーザーに“快適なサービス体験”を無償で提供できると同時に、オフラインとオンラインを横断したユーザーデータの取得が可能になります。

詳細はこちら

https://www.linebiz.com/jp/service/line-mini-app/