株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社で、小売業のDX(デジタルトランスフォーメーション)支援事業を展開する株式会社デジクル(本社: 東京都渋谷区、代表取締役: 今井 悠介)は、株式会社長野県A・コープ(本社: 長野県長野市、代表取締役社長: 山﨑 進)に対して、小売店舗の商品予約業務をLINEで一括管理できるサービス「デジクル商品予約」の本格提供を開始し、12月1日よりLINEミニアプリ上で5店舗先行による年末年始オードブル予約の申し込み受付を開始したことをご報告いたします。 

「デジクル商品予約」は、シンプルな操作性で簡単に運用・管理が可能なパッケージングサービスで、機能や店舗数に応じた初期費用と月額料金モデルで提供しています。

長野県A・コープは、これまでアナログのみで展開していた商品予約に関する業務をデジクル商品予約の導入によりデジタルでも展開していきます。これにより、年々高騰する用紙・印刷価格による費用増大の削減のみならず、幅広い世代に向けたマーケティング活動を実現していきます。

デジクルは今後も、業務負荷軽減によるローコスト運営やフードロス対策の強化、デジタル化
新規層の獲得による売上創出の実現に向けてサポートを続けてまいります。


株式会社長野県A・コープ ご担当者様 コメント
LINEミニアプリを使うことでお客様の利便性が向上する点や、簡単な管理操作で予約作業の課題改善が見込めるという点で導入を決定いたしました。まずは年末年始の予約販売を経て、社員の作業改善やサービス向上につなげていきたいと考えております。