株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社で、小売業のDX(デジタルトランスフォーメーション)支援事業を展開する株式会社デジクル(本社: 東京都渋谷区、代表取締役: 今井 悠介)は、株式会社京阪ザ・ストア(大阪)(本社: 大阪府大阪市、代表取締役: 達川 俊夫)に対して、小売店舗の商品予約業務をLINEで一括管理できるサービス「デジクル商品予約」の本格提供を開始し、京阪ザ・ストアが運営するスーパーマーケット「フレスト」の公式LINEミニアプリ上で予約商品の申し込み受付を開始したことをご報告いたします。

「フレスト」では、これまで季節商品の予約を紙で受付しておりましたが、予約間口拡大・お客様の利便性向上を目指し、LINE上で予約が可能なデジクル商品予約の導入に至りました。

デジクルは今後も、業務負荷軽減によるローコスト運営やフードロス対策の強化、デジタル化
新規層の獲得による売上創出の実現に向けてサポートを続けてまいります。

デジクル商品予約について
「デジクル商品予約」は、最短2週間でご提供が可能なシンプルな操作性で簡単に運用・管理が可能なLINEミニアプリパッケージで、機能や店舗数に応じた初期費用と月額料金モデルで提供しています。

<デジクル商品予約の特徴>
・店舗スタッフの業務の大幅削減が実現
・店舗に足を運ばなくても予約が可能となりお客様の利便性向上
・顧客とのデジタル接点の構築を実現し様々なマーケティング活動に活用可能

株式会社京阪ザ・ストア ご担当者様 コメント
紙での予約において現場負担がかかることを懸念視しており、Web予約の検討を行っておりましたが、元々活用していたLINEを使って予約実施が可能な「デジクル商品予約」を採用致しました。既にフレストオリジナルおせちとクリスマスケーキのご予約をLINEミニアプリ上に掲載しておりますので、ご予約をお待ちしております!