株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社で、小売業のDX(デジタルトランスフォーメーション)支援事業を展開する株式会社デジクル(本社: 東京都渋谷区、代表取締役: 今井 悠介)は、兵庫県南部で食品スーパー「トーホーストア」を34店舗運営する株式会社トーホーストア(本社:兵庫県神戸市 代表取締役社長:橋本 博文)に小売店舗の商品予約業務をLINEで一括管理できるサービス「デジクル商品予約」の提供を開始しましたことをお知らせいたします。第一弾として、六甲道駅前店への導入から開始し、順次全店舗への拡大を予定しています。六甲道駅前店では、本日より、恵方巻きのLINEミニアプリ上での申し込み受付を開始いたしました。 

▼LINEミニアプリはこちら
https://liff.line.me/1657636301-ALqZV31v?utm_campaign=to-ho-common&utm_source=web&utm_medium=pr&utm_content=

「デジクル商品予約」は、シンプルな操作性で簡単に運用・管理が可能なパッケージングサービスで、機能や店舗数に応じた初期費用と月額料金モデルで提供しています。
トーホーストアでは、これまで、季節商品や限定商品の予約は店頭で受付していましたが、この度、お客様の利便性向上やスタッフの業務負荷軽減、予約受注促進によるフードロス削減を実現するため、導入に至りました。また、名前や電話番号等の個人情報を入力することなく予約可能となり、個人情報漏洩リスクを回避できるようになりました。デジクルは今後も、業務負荷軽減によるローコスト運営やフードロス対策の強化、デジタル化による新たな層の獲得による売上創出の実現に向けてサポートを続けてまいります。


株式会社トーホーストアについて
トーホーストアは1963年に兵庫県南部に出店して以来、この地域の食文化を一番良く知る食品スーパーという誇りを持ち、地産地消をはじめ新鮮で美味しい安全・安心な食材の提供に努めています。また、ご来店いただくすべての方との明るいコミュニケーションを大切にし、お客様の笑顔の食卓に貢献したいと考えています。これからも私たちは、お客様が期待されるものは何かを真剣に考え、「より良い商品」と「より良いサービス」を提供し、毎日楽しく便利にお買い物いただける店を目指してまいります。